兵庫県西宮市甲子園にある、スピリチュアルヒーリング・ヘアサロン witch's kitchen(ウィチズキッチン)
ヒーリングで内面から、ヘアーサロンで外見を、髪も心も軽くなる、不思議なサロンです。ネイルチップスタンドchesstan(チェスタン)のオフィシャルもこちらです!

RSS

good luck


誰も待っていてはくれないように見える時に、

それでも必死に付いていくか

付いていくのを諦めてウロウロするか

自分のペースを信じて進むか

塞ぎ込んでその場に居とどまるか


今、常に選択を迫られている状況。



自己成長において 

ちょっと前までは

一歩ずつでもいいから進んでいようねー

という、まだまだ甘々の世界だったけど、


もう、毎日確実に50歩くらい進んでも付いて行けそうにないんじゃないかと思うくらいに

今後は容赦なく引き離されて行く。

今までのペースではちょっと間に合わない。


お互いに、good luckとしか言えないくらい、

自分の身は自分で守るべき時がきているらしい。


自分の置かれている今の状況がちょっとでもマズイと感じたら、

感覚を研ぎ澄まして、

ゆっくりでも確実に

心のおもむくままに

その場から移動し続けることが重要らしい。




とりあえず私は

地に足をつける練習からかも (゚∀゚)







2018-05-08 00:41:01

本当に怖い話 (^◇^;)


ストレスの少ない人生を歩んでいる人がどんな考え方をしているか、

薄々みんな気付いているのに、


なんで未だに「何をどんだけ持ってる」とか、「学歴」とか、誰かの都合でしかない変な「ルール」や 世間の「しがらみ」に 多くの人はまだ右往左往してるのか。




小さい頃からずーっとそんなことを疑問に思って生きてきたんだけど、




結局すごく単純なコトだったんだなって、最近やっと腑に落ちた。




やっぱりみんな、怖いんだねってこと。




何でもかんでも怖い。




怖いことが怖い ^^;






あまり恐怖心に左右されずに単純な思考しか出来ない私が最近本気でオススメしてるのは




「直感力」を磨くってことなんだけど、


これが上がるとほとんど何も怖くなくなる。




で、肝心の直感力を上げる方法はなんなの?ってよく聞かれるんだけど、




そもそも直感力って何ですか?って言うと、「真実が見える目」なんです。




その目は多分、サードアイ(眉間のとこの第三の目)のこと。




で、ほとんどの人にとって真実を見るってことが、最大の恐怖なんだと思うんです。




だから、サードアイはほとんどの人が閉じちゃってる状態で




恐怖を乗り越えようとサードアイを開ける勇気と覚悟のある人だけが、




結果的に




直感に従ってストレスなく生きられるという仕組みになっている気がするんですね。






何をするにも恐怖心が勝っちゃってる時点で




真実なんて一つも見れてないんじゃないかと思うわけです。




本人達にとっては真実を見てるつもりなんだろうけど、




実際の目で見えてるものは全部幻想ってやつなんだとか。


見たいものを見ているだけ。




ってことで、結局、恐怖心を自ら解かなきゃ




自分にとっての素敵な未来は何も始まらないんですよね ^^;




恐怖心から身に付けた何かは、恐怖心がさらに増すだけってことを知ってる人は、




得体の知れない恐怖心がそもそも何なのかを知ることから始めてる。




それ自体がめっちゃ勇気がいることなんだけど、




覚悟を持って知ってしまえば、




「今まで、なんてしょうもないものに支配されてたんだ!」




ってことに気付く時がくるんだと思う。








で、それ感じちゃうのが一番の恐怖ってこと(笑)






見たいものしか見ず、真実が見えている人の言葉も聞こえない状態でこれからの時代を生きていくなんて、




今の世間で言う、「目が不自由な人」や「耳が不自由な人」より




はるかに不自由なんだってこと。






何が怖くてずっと目(サードアイ)を閉じてるんだろー




何が怖くてずっと耳を塞いでいるんだろー




(´Д`)




そこに向き合わずしてサードアイは開かないし、


真実の情報を受け取れないから

肝心なことは何も聞こえない。



そんなんじゃ、「本当の自由」なんて、一生手に入らない(*´-`)



もう、自分の心と向き合える人しか生き残れないんだよー






あー 怖い。怖い。

本当に怖い話でした。





★ご注意★

サードアイはあくまでもゆっくり開くのが安全ですので一気に開いちゃうものは避けましょう。






2018-05-07 12:19:01

これからの時代に必要なこと


「これからの時代は自立が重要」って話はよく聞くんだけど、

それってあんまり具体的じゃない気がしてて、

案外それって、誰にもコントロールをされない、しない、っていうことなんだなって気づいた。




結局は「自立」って経済的自立と思われがちだから、まぁまぁカンタンに聞こえるのかもしれないけど 

きっと、重要なのは、精神的自立のほう。


経済的に自立している人が、めちゃくちゃ誰かをコントロールしていたりすることはよくあることで。

精神的に自立していて経済的に全然だったりする人もいるけど、


でも、コントロールしない、されない、って言うのは、

本当に精神的に自立している人にしか 成し得ないわけで、

たとえ経済的に破綻していても、その気になれば、誰の支配も受けないことを貫くことは出来るんだと思う。



ただ、この地球上でコントロールしない、されない、となると、

一人で誰にも気付かれないような場所でひっそりと暮らしている仙人のような人しか無理な気がしてしまうけど、

やっぱりすごい人達は、普通の生活をしながら、全く誰のこともコントロールせず、コントロールされずに成り立っている。


最終的には自分の人生すらコントロールしない方がいいみたいだけど、

先ず、自分のココロの声 (魂の声) が聞こえないうちは、

精神的自立なんかには、到底辿りつけない気がする (*´-`)




2018-05-05 01:14:01

散々な日


ここ何日か、吐き気と目眩が続いていたにもかかわらず、

ゴールデンウィーク真っ只中の、人混みの中に入って行くことになってしまった。

人混みのマイナスエネルギーの威力はハンパなくて、

案の定、アッサリ飲み込まれてしまい、

久々にイライラMAX味わった。


そもそも。

気が乗らない時に、絶対に、人混みなんかに行くもんじゃない  (*´-`)


自分の状態がそもそも悪いんだから、

良いものが引き寄せられるわけ無いんだから。


イヤ〜な引き寄せのオンパレード...


あー

しんどかったァ (-。-;







2018-05-04 23:37:01

景色が変わらないワケ


スピリチュアルに詳しい人や科学者達が言うには

「本当はそこには何もない」とか「人が見たときにしか物は存在しない」みたいなこと言ってるのに、

実際は、物がそこから動かないし消えてくれないのは何で?って思ってたんだけど、

やっと腑に落ちた。

実は私は昔から片付けられない人なんだけど、

本当にそこに何も無いなら全部必要な時にだけパッと出て、

使い終わったらあっという間に消えてくれれば良いのに!

って本気で思ってて、

あー、これは地球に慣れて無いだけなんだな。

という自己都合な結論を出していた。

でも、そうも言ってられないので、やっとの想いでモノを捨て始めて、ある日気付いたのは、

やっぱり地球って行動の世界なんだなぁと実感したのです。


地球はエネルギーが重いから、モノはずっとそこに同じように存在していて、動かない。


それはもちろん当たり前なんだけど、スピリチュアルな見解や科学者達が言ってることは、やっぱり凡人には理解が難しいですよね。

ホントに意味不明(笑)

でも、こう解釈したら、たぶんわかっちゃったんです。

それは、「何も行動しない人」は動かない「モノ」と同じ状態ってこと。

その場に居続けてるのは自分なのに、自分が見る世界はちっとも変わらない。良くならない。何も改善しない…と。

で、ちょっといつもの場所から移動してみる。

それだけでもう景色が変わっちゃうんですよね。

当たり前だけど。

でもそれってもしかしたら、エネルギーのことを理解する上で実は物凄い重要な考え方かもしれない。


誰かに動かされちゃう前に、自分の意志で動きたいものですね!



2018-04-11 23:21:01

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ