兵庫県西宮市甲子園にある、スピリチュアルヒーリング・ヘアサロン witch's kitchen(ウィチズキッチン)
ヒーリングで内面から、ヘアーサロンで外見を、髪も心も軽くなる、不思議なサロンです。ネイルチップスタンドchesstan(チェスタン)のオフィシャルもこちらです!

RSS

「自分探し」より遥かに効率が良いものは?



たまたま見た動画で、


女は    共感されたい生き物

男は    褒められたい生き物


って言ってた。

そうなんだ   σ^_^;



って言うかなんとなくわかってたけど
知らんふりしてたって言うのがホントのとこかな(笑)


そこはまぁいいとして、

だから学校教育みたいなものが成り立っちゃってたんだなって、改めて思った。

それ知ってると、いとも簡単に人をコントロール出来ちゃう。

私はそのどっちも不要だったから「洗脳」されなかったんだなって。


褒められる為に頑張ったこと無いし、

共感されようと思ってないから、思いのまま好き勝手喋っちゃう。

言っていい事と悪いことの判断がつかない。
(↑実はついてるけど気にしない)


で、協調性ゼロってことで怒られちゃう。

反抗してると思われちゃう。

違うよ(笑) 素なんだよ。



だから、「普通」の人達 にどんなに否定されても、

エルサやジョーカーのような、ヤケクソモンスターにはならなかったんですよね。


そりゃぁ、ずっと否定され続けてきたらくじけることもあったけど、

どう転んでも憧れなかったんだよね。

「普通」ってやつに。

「変人」が「普通」に憧れちゃうとああなるんかな?


あそこまで人と違っちゃってたら、そりゃ本人は当然悩むだろうけど、

どう考えても「特別感」半端ないでしょ(笑)

ジョーカーが覚醒した時のお洒落感、本当にヤバかった(*´∀`*)

とってもカッコ良かった。

クネクネした動きはウチの子見てるようだった(笑)





そもそも、私が一番不思議に思うのは、

「普通」の人達同士のはずなのに

なんで、「自分達は普通だよね」って確認し合ってるの?

褒められたり共感されないと不安になったり怒っちゃったりするわけでしょ⁇

自分から人に意見合わせにいっちゃうわけでしょ?


自分が相手と違ってることを、なんでそんなに怖がっちゃうんだろ(*´-`)


ムリなく人に合わせれるならそれってスゴイ能力だけど、ホントにそうなの?




私は昔から、自分が選んだことは自分にとって正解だってこと感覚で知ってたから、


例え他人に変な目で見られたとしても全然恥ずかしくなかった♪( ´θ`)




例え誰かに「その服ダサいよ」「マジで辞めた方がいいよ」って言われようが、自分がカッコいいと思った服を堂々と着る。

逆に、いくら流行ってても自分がダサいって思った服なんて、

恥ずかし過ぎて外に出られないと思う。

流行ってんならその方が世間には馴染むんだろうけどね。

それだと自分自身がとっても恥ずかしくなっちゃう。

そんな服着るくらいなら、誰も着ないような服でも堂々と
自分の好きな格好していたい。


昔の自分の写真見たら、それはそれは笑っちゃうくらい
すっごいダッサいんだけどね(^◇^;)


結局、いつだって自分の好きなものを貫き通すことしか出来なかっただけなんですよね。

決して、自信があるからそうしてるわけじゃない。

そういう風にしか生きられない。

実際は、恥かきまくって開き直っちゃったとしか言いようがない(笑)


普通はそんなの大変そうって思うんかな?
そうはなりたくないから普通にしてるんかな?


多分ね、褒められる為に頑張ったり、人に共感求めるの辞めたら

大体の悩みなくなるよ(笑)


バカにして笑ってくる人のことはね、

ほっとけ(笑)

近々消滅するから(笑)


だから一方的に外に向かって「自分探し」するんじゃなく、

内を探して外に「自分晒し」する。

ホント、全力で自分をさらして恥かきまくってると、

その先、とっても楽しい人生が待ってるんだよ〜 ♪^o^


2019-12-04 12:28:02

吹き替え歌の難しさ(*´Д`*)


子供とアナ雪見てきたー

映像にワクワクしっぱなしで、映画三分の一くらい辺りから何故かずーっと泣いちゃったんだけど、

内容はまぁ前作同様結構どうでも良い話で(^◇^;)

私の涙腺どうなってんだか。



でも意外とスゲー!って思ったのは、

水に記憶があるっていうのがストーリーの中心になってること。

これって元々、江本勝って人が水に「ありがとう」言って凍らせ、結晶を観察するっていうマニアな研究して、1999年に「水からの伝言」って本を書いてるんだけど、

当時は当然全く理解されてなくて、うちの母がその本を買って来たときには

私も昔は波動に興味がなかったんで若干シロイ目で見てたんだけど、

徐々にそれは証明されて、

今ではスピリチュアル好きな人達にも水は記憶装置として知られるようになってきている。

「22を超えていけ」っていう本書いた辻麻里子って人が言ったのがきっかけなのかな?

私には余りにも難しすぎる本なのでどれだけ読み返してみてもサッパリよくわからなかったけど。



ただ、映画ってそういうの知らない人に、チョコチョコじわじわ影響与えてくんだなと思うわけです。

宇宙系に詳しい人に言わせるとETやスターウォーズも、結構リアルに再現されているとのことで、

一般人にああいう映画を観せとくことで
実際宇宙人に遭遇したり宇宙戦争みたいなものが起こってもビビらないよう慣らしているんだとか…


いやいや、どうひっくり返っても慣れないでしょー(^◇^;)

だから結局、ファンタジーで終わっちゃうんだけどね…





で、話を戻すと、

映画から帰って来てからも子供がアナ雪の余韻に浸りたかったのか、

YouTubeでアナ雪の動画検索したら、

私がよく見てるからか、岡田斗司夫さんの考察動画が出てきたから

子供のリクエストそっちのけで見てみると、

私の中でモヤッとしてたアナ雪1作目の謎が、やっとやっと解明されました。


なんと、あの有名な歌ね、吹き替え版はトンデモな替え歌だったんだって(^^;;


そりゃ納得できないはずだわ。


英語ならね、凄く微妙なニュアンスで完璧に表現出来てたものを、メロディに乗せる為にねじ曲げられちゃってるんだって。


なんて事するんだろーねー。

let it goって、「もうどうなってもいいや‼︎」っていう意味らしくて、

そもそもヤケクソな歌なんだって。


だから、あの有名なシーンは、エルサが人間やめてモンスターになっちゃうシーンだったらしい。

ダースベーダーやジョーカーのように。


あーもったいない‼︎

そんなこと思いながらこんどは「エルサ 替え歌」で調べたら

もうめっちゃくちゃ面白い替え歌作ってるYouTuberさんが居てね、

エルサのことを「ゴミだるま」と呼び、「40歳無職」の設定で歌ってるんですよね。

これはぜひ見て欲しいなー


実は続きものなので、アナにゴミだるま!って攻められて家を出るとこから作られていて、めっちゃ面白い。




で、その人の配信動画チラチラ見てたら、

ニートの歌ばっかり出て来て(笑)

しかもめっちゃ愛を感じるんですね。


米津さんの「打ち上げ花火」の替え歌見て

何故か最後ちょっと泣いちゃったからね。

ホントすごい。

でも替え歌って、元の歌を知ってるから笑えると言うか、

殆ど同じフレーズ使ってるのによくここまで違う内容に出来ちゃうんだな

ってとこが見どころだと思うんだけど

吹き替え版でしか観ない映画でそれやっちゃうとまずいでしょって思うわけです。




吹き「替え歌」版…

どうせ伝わらない中途半端な替え歌にするんなら、あのYouTuberに依頼するべきだね(笑)

ちなみに新作アナ雪2のも作られてました!


さすが。


この動画観てから映画行っちゃうと
映画館で笑っちゃうかもしれません(笑)



久々に映画観てやっぱり映画館で観るのっていいなぁ。と言うことで、

明日はギリギリ滑り込みでジョーカー観てきます。

やっぱり気になり過ぎて

初めての一人映画鑑賞( ^∀^)

楽しみすぎる♪






2019-12-02 23:44:01

ボーッと生きてろよ‼ ︎(笑)


前回の続きで

自分の想いとしては相手にとっても良いことをしたと思っていても

自立の時代が始まってしまった以上

自己都合の親切は相手にすっごく嫌われてしまうんですね。

もちろん嫌われようが、うっとおしがられようが
それでよければ全く問題ないわけだけど、


感謝が足りない!って怒っちゃうのは、
やっぱりどう考えてもナンセンスなわけです。


だからね、どうしても良いことをしたくてムズムズしちゃうなら、それをお仕事にするのが手っ取り早いと思うんですよね。

もちろんそれには責任が付いて回るので、余計なお節介では許されない。

その人に役に立ってなかったらそもそもお金貰えないし、リピートもない。

めっちゃくちゃシビアでわかりやすいんですよね。

ただ、上手くいけばお金頂ける上に感謝までされてしまう(^∇^)

ホント、楽しすぎてやめられない(笑)


でも、そうは言ってもお仕事にするのは難しい…と思うなら、

このつぶやき記事のように何の責任もない、
言いたい放題のブログだったりYouTuberになったりすれば

多少のマニアにはお役に立てるわけです。

例え内容にイラつかれても、知ったこっちゃないでしょ(笑)

今まで頑張ってきたのなら尚更、ネタはたくさんあるはずなんですよね(^^)


それでも難しいなら、最終手段で「陰徳」ってやつ積めばいいんですよね。

これは本当〜に簡単です。

全く誰にも知られることもなく、褒められるわけでもなく、人の役に立ててることを想像して

一人でウヒウヒするような、

変態になっちゃえばいいわけです(笑)


だけど、そもそもこれらの発想に抵抗がある場合、
やっぱり自己都合のお節介になっちゃってる可能性が高いんじゃないかなぁと思っちゃうんですよね。

もちろん褒められたり感謝されるのはそれを続ける為に栄養剤にはなるんだけども、

それを目的にしてしまうと、逆に自分も苦しくなってしまう。

やってもやっても全く報われないんだとしたら、





一旦立ち止まって、

本当はどうしたいの?って、

丸3日くらいな〜んにもしないでボーッとしてると



あれ⁇  私、何やってたんだっけ???

なんか、ますます分からなくてなってきちゃうんですよね(笑)


誰にも感謝されないようなことをずーっと続けるくらいなら、

もっとわがままになって、

出来る限り自分にとって価値のある時間を過ごす方に努力してたら、

そんな自分に、自分で感謝が湧いてくるんですよ。


自然体サイコー♪

何にも背負わず、

もっともっと、ラクになっちゃって良いんですよ(о´∀`о)

たっぷり罪悪感、楽しんでね(笑)



ホントの親切は、そこから抜けてからがスタートなんですよーっていうお話でした。(´∀`*)

2019-11-30 10:06:01

お節介な神様


有難いことに、今までスピリチュアルなお話に全く乗ってこなかったような方々も、

ちょくちょく私のくだらない話にお付き合い下さるようになってきて、

いよいよ本当に、やっとこの世の中、変人の出番がやってきたように感じてます( ^∀^)

もういい加減、変人先生を普通の学校に送り込んじゃっていいんじゃないでしょうか(笑)


去年から道徳って教科になってるのかな?ちょっとよく知らないけど、今は案外ちゃんと議論できてるんでしょうかね〜(´∀`)



ただ、少し調べると、今の道徳はちょっと昔と様子が違うなと思うんですね。



昔の道徳のイメージは、

いじめる側が悪い!良い事をしなさい。可哀想な子を助けてあげなさい。

みたいな風潮ってなかったでしょうか ^^;


最近のNHKとかの教育テレビたまたま見たとき思ったのは、

いじめる側の子の苦しみだったり、偏見のある方に、多角的な発想を持つよう勧めてるんですよね。


今までのように、良い行いが良くて悪い行いがダメ!みたいなことが、もう一概には言えなくなっている。

なんなら、「今までの良い行い」が「やらない方がいい行い」にひっくり返っちゃってるんですよ。既に。


こないだ、何の宗教かわからないんだけど、

家族に理解されてないから、その宗教に否定的な家族が寝てる間に

何か良い(と思われる)エネルギーを当ててるらしいんですね。

そのおかげで良い感じに変わってきた(風に見える)らしいのですが、

それ聞いてちょっと怖いなぁと思っちゃったわけです。

もし本当に効果があるなら尚更ね(^◇^;)





2つ前の記事で話したように、

勝手に人のお庭掘っちゃいけないんですよ。

いくら良い行いでもね、本当に嫌がってる人にそんなことしちゃったら、

やっちゃった側がどんなカルマ背負っちゃうのか、

想像しただけで恐ろしいんですけどね。


絶対大丈夫って言ってたんで、大丈夫だとは思うけど(^◇^;)



ただ、私がチョコチョコこういうつぶやき記事書いちゃうのは

毎日のように勝手に出てきちゃう想いをどこかで出しとかないと

いてもたってもいられないから。

誰も見てないだろうという安心感から
こんな公開ウンチ(←しつこい?(^^)  1つ前の記事見てね♪) 
やっちゃってるわけですけど、


自分で今日は凄く良いこと書けた〜♪って思ったとしても、

めちゃめちゃ私の考え方を嫌がってる人が寝てる間に

その人の横でこっそり朗読なんてしませんから(笑)



自分勝手に助けるってね、

もう全身ありえないくらいバッキバキに骨折れちゃった飛び降り自殺(未遂?)の人を

見てられなくて助けたら、手足切断で胴体だけ中途半端に助かっちゃった‼︎

みたいなものなんじゃないかなぁ…

すんごい迷惑か、喜ばれるか?ん?

どうなんでしょうね。


(例えがとっても超不謹慎ですみません(^^;;)




でもね、神様は嫌がる人を無闇に助けないはずなんですよ。

もし神様がいちいち困ってる(ように見える)人を無闇に助けてるとしたら、

この世に自殺する人なんて一人も居ないはずですよね。

この世界は自殺ですら自由選択なわけですから。

そんな神様が、それを嫌がってる人にもやった方が良いって言うかなぁ(^^;;

戦争ですらいきなり攻撃したら反則なんですよね。

良いことだからOKってのも、やる側の思い込みなんです。



辛そう(に見える)人を助けたくなってしまうのは、

自分がそれを見ていられないだけだということ。




本人が本気で助かりたくなった時、神様がちゃんと

その本人に分かるような形で(シンクロニシティを使って)

その道を用意してくれるらしいです。




その楽しみを、奪っちゃいけない。

子供に世話をやきすぎるママとかね。




私もこのことが完璧にふに落ちたのは、

紛れもなく

このお話をしてくださったその方のおかげさまです。

コレぞ シンクロニシティ‼︎


危ない危ない。私も気を付けよー(^^;;



2019-11-30 02:29:01

ふまじめな瞑想、まじめにやってます♪( ´θ`)


よく、

瞑想中って雑念出ても良いの?

って聞かれるんですけど、初期の頃から雑念がでない瞑想があるとしたら逆にアブナイです(^^;;


私は何年かかかって、やっと大体毎日30分

今からやろっかなー みたいな軽い感じで出来るようになってきたわけだけど、


未だに雑念なんて、出るわ出るわ。


だけどね、ある時気付いちゃったんですよね。

雑念の中に、今の問題に対するヒントや答えがあるって。

今ではもう確信レベル。

あくまで「私の今の段階では」って話なんだけど、

こういうつぶやき記事も、瞑想中にインスピレーションで降りてくるわけです。

それはそれはダイレクトに、答えだけ「ポン」っといきなり降ってくることも多くて。

そのワードの意味わからんから、

「それがナニか?」って頭の中探ってると、面白い発想やそれにまつわるストーリーが出てくるんですね。

それを楽しんでるうちに、30分終わっちゃうこともしばしば。

狙ってないけどね。自然にそうなってきた。


今では、雑念出さないようにするなんて勿体ないとさえ思うようになっちゃいました。

もちろん出ない時もあるけどね。

まー、勝手に出てきたもんは出しましょう。ってことで、集客も疎かに、こんな記事の方を優先で書いちゃってる感じなんですけどね。


もうね。ウンチですよ。  

↑この表現 最近気に入ってる♪( ´θ`)


とにかく出そうなもんは止めない。

やりたいことをそのタイミングでスパッと出来てない人は、知らず知らずに便秘になっちゃってるんですよね。

エネルギー体がね。



人間でも何でも実際の見える身体は単なる一種の表現形態であって、

見えるモノ全て、本当の姿はエネルギー体なんだよって、聞いたことないでしょうか(^^)




エーテル体とかアストラル体とかコーザル体とかね。



そもそも人間に見えてる世界なんて、たかが知れていて全く当てにならない。


そう言う私はどうなのかと言うと

まだまだ見えない人なもんで、実際のところあんまりよくわからんけど(^◇^;)



ただ、精神的に病気になっちゃう人は、そのエネルギー体がね、先に不具合出ちゃってるわけですよ。


そっちが先。


だからヒーリングとかって、その人のエネルギー体しか扱わないんですよね。

どこも触らなくても、何にも話さなくても、どんどん精神的に安定してきて、

本人の知らないうちに身体の不調まで改善してっちゃう。

もちろん身体に効果出るまで時間差あるけどね。


そういうの知ってても未だに不思議。


だって見えないんだもん(笑)




とにかく、ヒーリングには興味がないとしても、

自然に出てくる「やりたい事」はエネルギー体のウンチ。

今日はこれだけ覚えて帰って下さい(笑)



ウンチ出すのに自信なんてコレっぽっちも必要ないですから(笑)

自然に任せて出しゃ良いんですよ♪( ´θ`)



そうすると瞑想はね、エネルギー体のトイレみたいなものじゃないかな。

普段我慢して出さなかったエネルギーをキレイに流してくれるんですよね。

だから意味もわからず、やり方合ってるのかもわからなくても、瞑想をひたすらやってると、

いずれは必要なエネルギーが入ってくるようになる。


そんなふぅに、ふまじめでもね。

瞑想っていいですよ。


それでも身動き取れないくらい溜め込んじゃってカッチカチのゴリゴリにカタマっちゃった宿便はヒーラーさんにお任せして取ってもらった方がラクなんだけどね。


ウンチって言っちゃうと任せづらいか(笑)



…でも大丈夫。



私は何にも見えないから(笑)




↑最後にこれが言いたくて見えない強調してた♪( ´θ`)





とにかく、普段から出したいもの出さないままで我慢しちゃうと(自己表現しないと)、
どんどんエネルギー体が汚れて重く澱んでいくんですよーって話でした。

その場で出せないなら、全力でトイレ探してね(笑)

とってもキッタナイ話?(笑)  失礼しました〜♪( ´θ`)



2019-11-28 11:29:01

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ